2006年06月01日

6.1 EYESCREAM

Photo_60 雑誌EYESCREAM(アイスクリーム)にW杯特集の中にSPAZIOが取り上げられています☆

SCREAMINGSOCCERというページです。

お近くの書店にて販売してますので、CHECKしてみて下さいっ!

Photo_61

posted by SPAZIOくん at 18:50 | Comment(1) | 日記

日本VSドイツ

昨日3時半から始まる日本VSドイツ戦を見る為に早くに寝たのですが、起きたら4時15分、、、、「しまった!」と思い急いでテレビをつけたら丁度前半が終わった所で、

中田と宮本がなにやら言い合いながら控え室に向かっていった画面が飛び込んできた。

どうやらディフェンスの事でもめてたのか、、それともお互いの髪型が気に入らなかったのか、、、後半が始まってその原因がやっとわかりました。

日本が高原選手のゴールで2点先制したにも関わらず2点入れられ、結果2−2のドロー。

2点を守りきれなかった所が一番の課題だとセルジオ越後さんはコメントしてましたが問題は点の取られ方が気になりました。

多分ですが、中田選手はディフェンスのラインを上げて中盤の厚い部分でプレッシャーをかけてボールを取る事で敵陣のゴールまで短い距離で功撃が出来る。

それに対し日本の布陣は3−5−2。

最終ライン3枚でラインを維持し裏にボールが出るのを警戒しつつサイドの選手が戻ってくるまでラインを下げて我慢して、挟める時がきたらプレッシャーをかけてボールを取る考えの宮本選手。

しかしこれはサイドの選手の体力が落ちてくれば対応は遅くなる。。。

特に後半。。 結局フォローが遅れてファールをとられ、サイドからのフリーキックで高さに負けての2失点。

二つとも両サイドからのプレッシャーの遅れからなってしまった失点。

自分個人としては中田選手の考え(多分)の方がいいなと思ったのでフォーメーションは、4−4−2の方がいいのではないかと思いました。

功撃的なサントスをジーコが使う限りそれなりのリスクとフォローが必要になるし、

4バックであればボールを取られても対応が早くなるので日本のペースを切らずにいいリズムでの試合運び出来るのではないでしょうか。

本戦は出来れば4−4−2で是非いってもらいたい。 

後数日ある中で代表選手がみんなで話し合って修正出来ることを祈って、ガンバレ日本。

眠い目をこすりながら全試合応援しますzzz。。。

posted by SPAZIOくん at 00:55 | Comment(0) | 日記

2006年05月15日

Penetrar

今日は吉祥寺にあるPenetrarをご紹介します☆

吉祥寺駅から徒歩1分の所にあるお店で看板に大きくサッカーボールのロゴがドンと出ているのでとても見つけやすいんです。

Spazio_ ペネトラールとは「貫く」という意味で、ご兄弟二人で経営してます。

店内は商品が置かれているディスプレイの他にバーカウンターと大きなプリジェクターがあって、お酒を飲みながらサッカー観戦が出来るサッカーショップです!!

床は人工芝で張り巡らされていて商品を見ながらサッカーも!?できちゃうんです(笑)

今年のW杯は是非ペネトラールで観戦する事をオススメいたします!

TEL 0422-76-1313

posted by SPAZIOくん at 12:18 | Comment(0) | 日記

2006年05月12日

アイスポーツプラザ

今日はアイスポーツプラザさんをご紹介します。

表参道のキャットストリート沿いにあるお洒落なお店や美容室が並ぶ通りにあるとてもいい雰囲気のお店です☆

Photo_59

店内はフットサルとベースボール用品のグッズが並べられてて、

落ち着いたレイアウトになっております。

近くを通りましたら一度立ち寄ってみて下さい!

店員さんもとても優しい方ばかりです☆

http://www.rakuten.co.jp/spostyle/695969/

posted by SPAZIOくん at 20:38 | Comment(0) | 日記

2006年05月10日

5.11 代々木第一体育館

明日午後13時半より代々木第一体育館でチャクチャクJ.Bの試合が行われます。

今回はリザーブグループからの昇格をかけた試合です。

対戦相手はファンタジスタとYJシューターズ。

両チーム共、着実に強くなっている2チームです。

中でもファンタジスタは元々同じチームメイトだった所で、妹的な存在でしょう。

チャクチャクの選手達はメインの芸能の仕事が忙しくなってきててなかなかみんなで練習する時間が取れなかった子が多かったと思いますが、みんなもとても成長しています。

技術もそうですが一番は自分で考える力というのが色々な事があった事もあっていい意味で身についたと思います。 周りではなく自分で何とかする、という意識が強くなった子もいると思います。

相変わらずフィールドの外でしか見守る事しかできませんが、形だけにこだわらずどんな形でも点が入ってそれが結果として勝ったのであればその部分を一番大切にしてもらいたい と思います。

In bocca lupo☆☆☆(幸運を)

posted by SPAZIOくん at 19:28 | Comment(0) | 日記

2006年05月06日

フットサル日本対ブラジル壮行試合

代々木体育館で行われた日本対ブラジルの試合を観にいってきました。

来場者数は9800人程でさすがブラジル人気なのかフットサルの認知が上がってきたのか。 とにかく会場は3階席までいっぱいで、立ち見の方も沢山いました。

試合内容は3-0でブラジル、一言で言うと圧巻でした。

ブラジルの11番アリという選手がとてもスピーディーなプレーで、何回もうなずいてしまいました。 けれどやはり圧巻だったのが12番ファルカン。

ブラジルで唯一の1億円プレーヤーだけあって別格でした。。

日本の選手では友だちの小山剛志(6番)くんを個人的に応援してました。

結構体が強い選手なんですが、ブラジル選手のフィジカルもかなりのもんなんだと感じました。

両者のプレーの違いで目立ったのが日本の選手はパスを出した後直線的な動きに対し、

ブラジルはパスを出した選手がフェイクを常に入れてリターンをもらう動きをしていてとても対照的でした。

トラップも一度ボールを止めてからドリブルするのに対し、トラップした瞬間にボールを動かしてドリブルする選手が多く、うまくプレッシャーから逃げてました。

サッカーの日本戦でも感じた事なんですが、日本はいい形が出来ただけで満足してしまう状況が多いなと感じました。

今一番のファンタジスタと言われているロナウジーニョが「形じゃなく結果が全てだから形にこだわらずゴールにこだわりたい」とインタビューに応えていた事がありました。

これはもしかしたら国の文化の違いもあるように思います。

日本ではエンジョイサッカー、フットサルというと勝ち負けというより、蹴る事を楽しむ意識が強いのに対して海外の南米では勝って楽しいからエンジョイという意識が強いんです。

昔ペルーに行った時賭け試合をやってる時にスゴク感じました。

「今のはゴール!」「いやゴールじゃない!」 の口げんかで30分くらい試合が止まるのが当たり前でした。 それほどゴールにこだわる、勝ちにこだわる気持ちがとても強いんです。 

仕事上の付き合いなどで、色々気を使う日本のスポーツではなかなか出来ないかもしれないし、それが正論だからといって正解でもないと思います。

ただどちらが自分にとって本当に楽しめるかは人それぞれでしょうね(笑)

日本代表選手のみなさんお疲れ様でした!

アジア選手権頑張ってください★★★

posted by SPAZIOくん at 00:49 | Comment(0) | 日記

2006年05月03日

THE CRANE FLY

6/16(金) SHIBUYA O-Crest でサンフレッチェ広島の応援歌を歌っているクレインフライのライブが行われます☆

小さい箱ですがアーティストと一体になってノリノリになれるので、

かなりオススメです☆☆☆

またカラオケDAMでも彼らの歌が入ってるので覚えてライブ会場で一緒に歌っちゃって下さい!!2006228_044

http://www.c-fly.com/top/top.php

posted by SPAZIOくん at 17:26 | Comment(0) | 日記

2006年05月02日

ギャラリー2GWイベント

5月のGW中にリフティングのイベントを行うそうです!

パフォーマーは球舞!!

前にお台場冒険王フットサルボーイズで一緒だったタッカムさんが所属するリフティング集団です。

当日は脚立に乗ってのパフォーマンスやありとあらゆるスペースを使ってリフティングしまくるそうなので、お時間ありましたら是非遊びに行ってみて下さい。Photo_58

posted by SPAZIOくん at 14:20 | Comment(0) | 日記

2006年04月24日

佐藤寿人君とクレインフライ

Kureinn_hisato

明日4.25に創刊されるFootivalに佐藤寿人君と、サンフレッチェ広島の応援歌を歌ってるクレインフライのみなさんがSPAZIOの商品を着てくれました☆

佐藤寿人君のHPでは撮影時の裏話がUPされていますので、是非ご覧下さい!!

佐藤寿人君 HP http://www.hisato-sato.net/gallery/index.php

クレインフライ HP http://www.c-fly.com/top/top.php

posted by SPAZIOくん at 21:05 | Comment(0) | 日記

2006年04月18日

明日4.19は、、、

中田一三さんの誕生日です。

一さんとはどうゆう人かと言うと、

89年 四日市中央工業高校入学
91年 第70回全国高校サッカー選手権優勝
92年 横浜フリューゲルスに入団
96年 アビスパ福岡に移籍
98年 JFL大分トリニティ(現・大分トリニータ)に移籍
同年 JEF UNITED市原にレンタル移籍
01年 大分トリニータに復帰
02年 J1ベガルタ仙台に移籍
04年 J2ヴァンフォーレ甲府移籍・7月に引退
現在日本サッカー協会公認B級指導者ライセンス取得

簡単に説明すると、大好きです。

最近は三重県で自分の夢に向かって突っ走ってる最中で、なかなか会えないですが、

また東京来たら固焼きせんべい一緒に割って食いましょう。

おめでとうゴザイマス☆

http://www.nakata13.com/(一さんHP)

http://nakata13.com/scb/shop/shop.cgi?id=3&kid=0(絆Tシャツ)

Nakata

posted by SPAZIOくん at 20:19 | Comment(1) | 日記

2006年04月17日

2WAYビーニー大好評頂いております。

3月に発売したコットン素材の2WAYビーニーのピンクが在庫完売してしまいましたっ。

まだ微かに店頭で残っているお店さんあると思いますので、CHECKしてみて下さい。

Photo_57

posted by SPAZIOくん at 21:13 | Comment(0) | 日記

2006年04月12日

新作キャップ☆☆☆

Photo_54 Photo_55

先日関東リーグのプレデター所属のよねくんが遊びに来てくれました。

彼は今選手でありながらフットサルのイベント会社で毎日頑張って働いています。

写真のキャップは5月発売の限定迷彩キャップ(¥3300)。始めからダメージ加工になっていてツバの部分には星のプリント(イタリアがW杯で優勝した数が三回なので☆三つです)、フロントにはカンバッジとスタッツが打ち込まれています。 発売前なのにショップさんのオーダーで在庫分全て売れてしまい完売になってしまいました。 5月初旬には店頭に並ぶので早い物勝ちです!

posted by SPAZIOくん at 21:35 | Comment(0) | 日記

富山Foot Shop MONO

Photo_53

本日は富山県にあるFOOT SHOP MONOさんをご紹介します。

ここは富山ではフットサル専門ショップとしてご夫婦お二人と写真にも写ってるかわいい息子さんと経営しています。

店内はとてもきれいなレイアウトで、その中でとても印象的だったのが、子供サイズのシューズを扱っていたり、息子さんの遊ぶスペースが中にあるんです。

商売も大事ですが息子さんも大切にしているんだなという思いがとても伝わってきました!

お子さんにサッカー、フットサルシューズを履かせたい方いらっしゃいましたら是非問い合わせてみて下さいっ☆

Foot Shop MONO(フットショップモノ)
〒939-8201 富山県富山市花園町1−11−1
TEL:076-491-5883 E-mail:info@fs-mono.jp
http://jdm.net50.ne.jp/client/www.fs-mono.jp/jdm_news/news_944.html

posted by SPAZIOくん at 21:10 | Comment(0) | 日記

2006年04月04日

島根県エンバイシャダさんがHPを開設しました。

島根県にあるフットサル専門ショップエンバイシャダさんが、

HPを開設しました。

お時間ありましたら、遠方の方、近隣の方是非ご覧下さい☆

また島根はチャクチャクJBに所属している青山愛子さんの故郷でもあります。

よくお店に弟さんがくるとか?!

お店もとてもお洒落なカンジなので、長居してしまうSHOPです。

F8c888fbs

www.embaixada.jp

posted by SPAZIOくん at 14:05 | Comment(0) | 日記

2006年04月03日

サガン鳥栖 立石飛鳥君

今日は今Jリーグのサガン鳥栖でプレーしている立石飛鳥君をご紹介します。Photo_51

以前怪我の手術をして辛いリハビリにも耐えながら、今期見事復活をしてくれるでしょう!

人間的にもとても謙虚で、優しい心の持ち主です。

SPAZIOの商品もよく着てくれてます。

やっぱり顔がいいと何でも似合うから羨ましい限りです。

http://www.sagantosu.jp/profile/profile_detail_22.html

Photo_52

posted by SPAZIOくん at 15:24 | Comment(0) | 日記

2006年03月28日

2月、3月商品ご好評頂いております。

2月、3月のロンTEE、七分TEE、パイルTEEなどの商品がかなりの評価を頂いております★ アリガトウゴザイマス! これからも皆さんに喜ばれる商品を沢山作っていきますのでご期待下さい!

Photo_47 Photo_48

Vittoriaロンtee(男性黒 女性白¥4725 )

Photo_49

エンブレムパイルtee(茶¥4095) ※ETラジコン:モデル私物※

ヌーメロロンtee《FRONTは定番のspazio. futのロゴです。¥4725》

Photo_50Pink_1

posted by SPAZIOくん at 16:35 | Comment(0) | 日記

2006年03月24日

3月発売の商品紹介

Photo_36

先日新作のカタログ撮影をしたのですが、3月発売新作のTシャツが出来ました。

来週には各店舗に配列されますので是非ご覧下さい。

☆新作ロンTEE、七分TEE☆  

Photo_37 左からSPAZIOノート七分TEE(緑):あじゃ

真ん中パイルTEE(黒):あやのチャン

右エンブレムパイル(紺):山本早織チャン

posted by SPAZIOくん at 18:53 | Comment(0) | 日記

2006年03月20日

ラジオNIKKEICUP

Photo_35

昨日多摩センター三越の屋上にあるフットサルコートで、

ラジオNIKKEICUPにチーム「quebra」で参戦してきましたー。

当日はチャクチャクJ.Bとヤンジャンシューターズのエキシヴィジョンマッチもあってみんな強風の中頑張ってました。

Photo_34

当日みんなで揃えたピステがめちゃくちゃかっこよかったです。

一方僕らの試合はというと、、、なんとか優勝出来ました。。

ラジオNIKKEIの大会進行や演出がとても面白かったのが印象的でした。

決勝になると各チームの選手の名前を呼んでくれたり、試合中はそれぞれの選手がボールを持つとちゃんと全員の名前を言って実況してくれたりととてもテンションが上がって最高に楽しかったです。

また試合がありましたら出場してみたいと思います。

チャクチャクの選手、袴田監督、コーチ、スタッフマネージャーの方々お疲れ様でした。

そして寒い中大会進行をしてくださったラジオNIKKEIの竹川さん、ノンちゃん、スタッフの皆様、本当に有難うございました。

posted by SPAZIOくん at 22:48 | Comment(0) | 日記

2006年03月10日

3.4 Jリーグ開幕戦

先週土曜に国立競技場にヴェルディ対徳島の開幕戦をファビアノと観戦しにいきました。

久しぶりにJリーグの試合を観に来たので、昔の記憶がよみがえってきてワクワクしてました。 自分は寒い日に行くサッカー観戦にかかせないのがカップラーメンなのですが、スタジアムで食べるカップ麺はなぜか美味く感じるんです。

途中ゴールが決まったり、危ないシーンの度にラーメンをこぼしてしまったので半分くらいしか食べれなかったのですが、めちゃくちゃ美味かったです。

試合結果は4−1で快勝。

中でもマリノスから移籍してきた大橋選手がよかったです。 キックの制度がホントによかったです。 この調子で今年は沢山勝ってJ1に昇格して大暴れしてもらいたいです。

posted by SPAZIOくん at 21:27 | Comment(0) | 日記

2006年03月07日

プレデター 米君が遊びに来ました

先週金曜日にプレデターの米君が遊びに来てくれました。

今チームに所属しながら、フットサルのイベント会社で働いていてとても多忙なようです。

ポジションは身長の高さを活かしてピボをやっています。

せっかく来てもらったのでプチモデルをやってもらいましたー。

Photo_31 去年の11月から大人気だった2WAYビーニー。

彼自身被り物が好きという事もあってとても似合ってました。

Photo_32 Spazioキャップはもともと深く作っているので、帽子が似合わない方でも結構抵抗なく被れる形になってます。

Photo_33 こちらの色は黄色バージョン。

後ろのメッシュの部分は茶で、春先に被るといいと思います。

Smz_yone

最後はSpazioのデザイナーと一緒に今春発売予定のプラクティスシャツを着てもらいました。

見えにくいのですが、左腕の部分にある動物のロゴが入ってます。

何がいるかは近日公開しますので乞うご期待下さい。

米くん忙しい中ありがとうございました。 彼が所属するプレデターのURLを記載しますので是非ご覧下さい。

http://www.predatorfutsalclub.jp/

posted by SPAZIOくん at 13:24 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

