2005年12月28日

錦糸町 新星堂

本日は錦糸町にある新星堂をご紹介します。 フットサルコーナーはつい最近出来たばかりで、コーナーの床は、 担当の角田さんが手作業で作ったとの事。 まるで職人がやったかのような奇麗なピッチが広がってます。 店内には店員さんが実際にプレーしているフットサルのビデオが流れており、アットホームな感じをかもし出してる楽しい空間です。 近くにフットサル場もあるようなので、近くでフットサルすよ事がありましたら是非立ち寄って見て下さい。 200512131826000
posted by SPAZIOくん at 12:29 | Comment(0) | 日記

2005年12月17日

スフィアリーグ試合結果

12.15に行われた女子フットサルの大会にチャクチャクjbが出ました。 試合はどちらもpkで惜しくも敗退してしまいましたが、フィールドでプレイした選手、 ベンチで応援していた選手みんなとても頑張りました。 PKというものは、11人制のサッカーでも一番プレッシャーがかかり周りの空気が一気にキッカーに襲いかかっきます。 ここ最近で記憶にあるのが去年のチャンピオンズリ−グ決勝 ACミラン対リバープール。 接戦の中、キッカーはACミランのシェフチェンコ。 彼が決めれば勝ち、負ければリバープールの優勝、、、 結果はキーパーに止められてリバープールがヨーロッパクラブ世界一になりました。 それから数カ月シェフチェンコは国に帰っても批判を受け続けました。 それだけPKを蹴るには相当の勇気がいるんです。 けれどもチャクチャクの子の大半が蹴るときに手をあげて志願していました。 自分はその勇気と手をあげられなかった子の為にも自分が決めるというキモチがとてもスバラシイと思いました。 手をあげられなかった子が勇気がないという事じゃありません。自分よりこの子が蹴れば勝てると思ったから気を使った子も いました。 強い勇気も必要ですが自分の実力をしっかり判断してとる行動も必要です。 だからみんなそれぞれ良い部分を一つずつ持ってるチームです。 次回は周りに言われなくても自分達の力で快勝してくれるでしょう。
posted by SPAZIOくん at 19:40 | Comment(0) | 日記

2005年12月15日

ビッグスポーツ

今日は、千葉県君津市にあるビッグスポーツというお店をご紹介します。
代表の大山さんは奥様と二人三脚で29年歩んできたとの事で、自分が生まれる前からサッカーに携わってるの聞き驚きました。
店内は沢山の商品がズラーッと並べられていて、92年にJリーグが開幕した際に発売されたユニフォームが沢山ありました。
大山様いわく、「ここにある商品はほとんどがコレクション」とおっしゃるのが納得できる程
お宝の山でした。

今時のスポーツ店にはないレトロで懐かしい匂いがするお店で、
昔初めてサッカーボールやスパイクを買った時の事を思いました。
たしかにかっこいいTシャツやユニフォームを買うと嬉しいものですが、スパイクを手にして眺めてる時のワクワク感は
なんともいえないくらいの笑顔が出るんですよね。
そしてスパイクを買って、すぐ家でスパイクを履いて歩いてると母親によく怒られました。。。

新しいデザインもとても大切ですが、それにも勝るものがあるというのを改めて思い出させてくれました。

Photo_7
Photo_8

posted by SPAZIOくん at 10:39 | 日記

2005年12月10日

上井草 ハイファイブ 12.9

上井草にあるスポーツ総合ショップ ハイファイブをご紹介します。200512091210001

店内はとてもお洒落ばディスプレイになっていて、フットサル商品の他にも色んなスポーツ用品がおいてあるのですが、とても見易いです。

社長の浜田さんはとても明るくて、お店に行くといつもお客さんのために何かいいことは

ないかと考えている方で、ただ商品を売るだけじゃなくお店で買った人がもっとスポーツを楽しめる環境を考えています。

これは自分にも言えることだな強く感じました。

ただ作った商品だけを提供するのではなく、どうやったらもっとよくなるかを常に考えて

ポップ作りやよいアイデアを出していけたらと思います。

HPでも商品を掲載しているのでご覧になってください。Photo_6

http://sports-style.jp/hf/top.htm

posted by SPAZIOくん at 23:08 | Comment(0) | 日記

2005年12月07日

SPHERE LEAGUE開幕

現在spazioスポンサーでもある女子タレントフットサルチーム、チャクチャクj.bが 12月15日駒沢体育館で試合を行います。 “SPHERE LEAGUE”とは、アイドル、女優、お笑い芸人などで構成されるフットサルチームが、フットサルのさらなる認知と普及を目的に行う芸能人女子フットサルリーグのことで、その“SPHERE LEAGUE”が10月のプレマッチの熱戦を経て12月の大会からは年間を通してポイント制を実施し、全国を舞台に6大会を戦い総合優勝や個人タイトルを決めていく「SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ」として行われます。 前回夏のお台場冒険王では初の優勝を果たし、実力も日々チャクチャクとついてきています。 選手みんなからはいつも何かを教えられます。 苦しい時だからこそ勇気を出してみんなで話し合って試合で結果を出す強い思いや、 点を取った人間よりも周りが凄く喜んで褒めたたえる姿はとてもスバラシイです。 これがチームワークなんだなと痛感させられました。 チャクチャクjbの子達はほんとに頑張ってます。 ボールを追い掛ける時の姿や試合中に目が死んでる子は一人もいません。 むしろキラキラしています。 本人達もきずいてなかもしれませんが、勝つ為の空気や空間(spazio)を無意識にみんなで作れるプロのタレントです。 その姿を是非足を運んでみて頂ければと思います。 何か忘れていたモノを思い出させてくれるかもしれません。。。 Venga animo j.b !1
posted by SPAZIOくん at 22:49 | Comment(0) | 日記

2005年12月06日

中田一三 13 イチサン 12.6

本日は日頃お世話になっている、中田一三さんをご紹介いたします。 どんな人物かと一言でゆうと「がははははっ!」 と笑うだけで人を笑わせてしまいます。 端的すぎてわからないかもしれませんが、凄い事なんです。 去年までプロサッカー選手として自分の身体を毎日鍛え続け、試合に勝つ為だけに人生を注いできた一貫性。 継続して何かをする事というのが人間一番難しいと思います。 しかし彼はそれをサッカーという分野で何十年も継続した男です。プロとして生きてきた男です。 その経験を積んできた男の笑顔だからこそつられて笑ってしまうんです。。 Shop_photo02_b そして一さんは現在三重県にサッカークラブを作る為に頑張っています。 これから沢山の障害が多々あるとは思いますが、 持ち前の行動力と一番の武器でもある笑顔でナイスクリアして下さい! そしていつも勇気をくれる事、感謝しています。 中田一三さん有り難うございます。 http://www.nakata13.com/shop.html (中田一三HP)
posted by SPAZIOくん at 21:31 | Comment(0) | 日記

2005年12月05日

FREE FOOTBALL STYLE quebra 12.5

山形県にあるquebraさんのご紹介をいたします。 お店の中はとてもきれいな感じで、多数のフットサルブランドを取り扱っております。 ブログでも拝見したのですが、商品の見せ方がとにかくうまいです。 支配人の清野さんは ショップ運営もさることながら、大会のイベントもおこなっており積極的に事業を展開しています。 山形に足を運んだ際には是非伺っていただければと思います。 10003225848_s
posted by SPAZIOくん at 18:37 | Comment(0) | 日記

プレデター 岩本くん

200512011824000 先日、現在関東リーグプレデターに所属している岩本くんにお会いしました。 岩本くんとは立ち上げ当初のプレデターで一緒にプレーをしていまして、高速ドリブラーでアルゼンチン選手のサビオラタイプです。 プレースタイルとは逆に性格は穏やかで、とても謙虚な方です。 丁度会った日に練習があるとの事で早速スウェット(シューズクルースウェット 黒 M)を着て体感してもらった所、 『素材もしっかりしてたし、着心地も良くて、とても暖かかったよ!』とお褒めのお言葉を頂きました。 実際にプレーをして体感してもらった上でのコメントは今後の商品作りにおいて貴重な材料になるので参考になりました。 ありがとうございます! これから寒くなってきて身体が暖まりにくくなるので怪我には十分気をつけて下さい。
posted by SPAZIOくん at 16:55 | Comment(0) | 日記

2005年11月25日

渋谷GALLERY ・2

今回はSPAZIOを取り扱って頂いてます渋谷GALLERY・2さん

をご紹介致します。

フットサル専門店であり、何度も雑誌やTVなどで取上げられる程

ブランドを発信するお店として有名なお店さんです。

今回秋冬では初の別注アイテムを展開しております。(店員さん着用のもの)

充実したアイテム展開に加え、フットサル大会を定期開催するなど

市場全体を盛上げていく活動を積極的に行っておられます。

SPAZIOも今後様々なイベントやコラボなどで皆さんに期待される物作り

をしていきます。Pict0054 Pict0056

posted by SPAZIOくん at 20:56 | Comment(0) | 日記

2005年10月31日

HbGデザイナー岩田ゆりちゃんさん

10月28日、天気のとてもよかった昼下がりの午後に、岩田ゆりちゃんが
遊びにきてくれました。

現在、俳優の袴田さんが監督を務める女子フットサルチーム
chaku chaku j.bのキャプテンで活躍してる反面、
人気ブランドHbGのデザイナーもしていてとてもWORKAHOLIC
な子です(笑)。

お土産にHbGキャップとポーチをプレゼントしてくれました!!!
デザインがとてもしっかりしていて凄く可愛かったです。
Pict0042_1
とても似合っていたのでセットアップ写真を一枚撮らせて頂きました。
まだ若いのに、周りに気を使えてしっかりした女性でした。

posted by SPAZIOくん at 19:09 | Comment(0) | 日記

2005年10月25日

SPAZIO袴田吉彦さん

本日、俳優:袴田吉彦さんが来社下さいました。

自身のチームを持ちフットサルを本格的にされています。

以前何度かコートでご一緒させて頂きましたが小技が上手い方

だなーと感じました。

今回は10月20日駒沢体育館で開催の女子タレントフットサル大会で

chaku chaku j.bの監督を務める袴田さんの衣装を見にご本人が来られました

新作商品を見て「SPAZIOを自分が作ったことにして良い?」なんて冗談

が出るほど気に入って下さったので、ジーンズにSPAZIOの写真を一枚撮らせて

頂きました。

みなさんの普段着としてのスタイリング参考にしてください。

44

posted by SPAZIOくん at 11:31 | Comment(0) | 日記

2005年08月26日

SPAZIO新作!七分袖!

konnbibkonbi 

SPAZIOの新たなロゴが完成しました。今年5月に新たなブランドとして立ち上げ、本格的な展開は『秋冬コレクション』からと考えております。

今後、少しずつ作品紹介もしていきたいとおもいます。

バリエーションは色々ありますが、まず、今日紹介させていただきますのは、新作の七分袖。

ここでバック(後ろ側)に9という数字が入っておりますが、この数字イタリアでは最高という数字です。日本で言うラッキー7と一緒ですね。

SPAZIO(スパッツィオ)もイタリア語で、空間やスペースという意味を表しているんです。

これ、人気出ますよ!

posted by SPAZIOくん at 12:32 | Comment(0) | 日記

2005年08月25日

人気お笑いコンビ『ペナルティ』リフティングDVD発売!

20050825115322

GPミュージアムソフトから発売される『ペナルティの誰でも出来るリフティング道場』のDVD&BOOKが9月25日一斉リリースされます。是非ご覧下さい。

その本編の中で着用しているのが、SPAZIOのTシャツ、『シューズT』です。

この『シューズT』、ボディ(素材)が吸汗性のあることからフットサルのユニホームとしても使用が出来る優れもの。背中にシューズのデザインが入っており、シンプルなフロントとのバランスが人気となっておりバックオーダーの多い作品となってます。

数あるメーカーから私どもSPAZIOのTシャツを選んでくださったペナルティさん!これからも頑張ってくださいね!

posted by SPAZIOくん at 12:20 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

