2007年02月13日

乃木坂ストリートサッカー 2

2.12(月)

久々に乃木坂にある空き地でストリートサッカーしにいきました。

今色んなフットサル場で個人フットサルが行われてますが、

ここの面白い所はフラッと行けば人がいる。 

最初いなくてもゾロゾロと集まってくる不思議な空間。

電話やメール等一切連絡してもないのに集まってくる。

そしてここには色んな人種の人達がボールを蹴りにやってくる。

1ヶ月前に行って「コンドイツクル?」と話して「1ヵ月後の休みの日かな」

と行って別れて行けばそいつが来る☆

「なんでわかったの?」と聞くとあっさり「ダッテマエニイッテタジャン♪」

こんな答えが返ってくる 笑

海外にいた時も似た経験があったのですが、日本に比べてみんな裕福ではないので携帯電話をもっている人はほとんどいない。

なので前の週にボールを蹴った時に約束した事を覚えていて、時間になると家の前で口笛(シルバル)を吹いて呼び出される。

その頃いた時は当たり前の習慣でしたが、このご時世こんなアバウトなのに約束した事を覚えている。

ほんとにみんな気持ちのいい奴らばかりでした。

今日も相変わらず最初にいたのは2人だけだったけれど、

30分もしないうちに何かに呼ばれたかのようにどんどん人が集まってくる。。。

フランス、ガーナ、インド、イタリア、ブラジル、アルゼンチン、日本と。

ここに来ると毎日がW杯の時の雰囲気を感じさせてくれる。

プレー中色んな言葉が飛び交う。
やっぱいろんな人間とやると面白い♪
プレー中は熱くなって口喧嘩とかしても終われば気にしないで接してくれるからキモチイイ!

写真はフランスからやってきたのベンジャミン。

初めはジェスチャーでの会話も今ではダチョウ倶楽部のモノマネが出来る程に。

「ウタッテヤル!」(訴えてやるダカラ。。)

そんなベンジャミンが来るや、何か食べてる。

よく見ると焼いたパン3枚に塩をかけただけのものとトマト丸ごと1個。。。。

ベンジャミン「昼ごはん☆」  、、、、、、、、、、、、、、、、、

俺「それだけー!!!!!」

次回チーズを持ってくる約束をしました。

200702121518000 200702121519000

posted by SPAZIOくん at 01:35 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
あっ乃木坂三連帯ですよね!? 昔ホットドッグプレスという雑誌で紹介されてたのを見た事があります!
なんかラモスさんやジローラモが来るって書いてありました!

なんでもありのまさにストリートサッカーって聞いた事が、、、
ファウルとか多いんですよね?きっと。。

でも色んな人と出来るのっていいですね!
Posted by fw at 2007年02月13日 23:33
異国の人とボールを蹴るってホント楽しいと思います。ボールを隔ててなにかコミュニケーションがとれるってゆうか。

日本の選手ももっと沢山海外でプレーする人が増えたらもっと強くなると思います。
Posted by motoki at 2007年02月22日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。