2006年09月06日

good life good music

背番号2  岩田ゆり

初めて会った時の印象、練習前に青山のガソリンスタンドの前に塩沢ときのようなサングラスをして車に乗り込んできた。 挨拶を交わすなりすかさず「デヴィ夫人」。

これが最初に呼んでつけたあだ名。 

逆に「はやピー」と呼ばれ恥ずかしいからやめてと言った横であじゃが「かきピーがいい〜☆」。。。「つまらない」冷たいゆりちゃんのつっこみに対して負けじと「うるせーブス」とあじゃ。 その横でゲラゲラ笑うさおちゃんに二人同時に「うるさいしずちゃん」の一言。 それからいつも訳の分からないコネタが飛び交う。

なにか話す最後に  「内閣ですから」。   今考えると意味がわからない・・・。

練習でいいプレーが出来て褒めると「センキューベイベッ!!」と返ってくる。 メールの最後はいつもlove&peace。 カラオケでの18番はマドンナの猿みたいな声で「アオッ!」             やっぱりデヴィ夫人だ。。。 

(あっカラオケで酔って口パカー開けて寝てるゆりちゃんにパン入れたの僕です。 ごめんなさい)           

周りからは憧れの存在だったり不思議なオーラがあったから逆に怖気づいて話せない子が多かったけど人を見る目は凄くあったかな。

コーチになって初めての大会(代々木体育館)で準々決勝。あれはファンタジスタ戦か。

それまで勝つ為に主力の選手を出す時間が多くて、試合前にゆりちゃんが全員出してあげてと言ってきた。 「勝つのも大事だけど彼女達はタレントで人前にたってなんぼだから1分でも出れたら喜ぶし負けたら私が責任取るから頼むっ」。  

外見は我が道をいくタイプのように思われてたけど、周りを誰よりもよく見てて一番気を使ってた。

それを聞いてヘッドコーチの若さんに話して全員が出れるように分交代でぐるぐるメンバーを回して試合に挑んだら勝っちゃったネ☆

しかもあんたPK蹴って決めた後のみんなに向かってのピースが異様に面白かった。

夏の大会で予選の試合の時PKを外してしまった試合の後、散々みんなに色々言ったのに自分が外してしまった事に対して合わせる顔がないっていって控え室の外で泣いてたっけ。

予選勝ち抜いた日は死ぬほど酒を飲んでフジテレビ前の道路の草むらに一緒に突っ込んだり地面に仰向けになってなかなか起き上がらなくて年下のはややに二人で怒られました。 ビールが好きでその後チューハイの7%。(オヤジかっ!)

手羽先食べた後に「かあ〜やめらんねぇ〜」の一言。(オヤジかっ!)

決勝リーグも体がボロボロになっても出続けたっけなあ。返ったらゆっくり体を休めるようにとトレーナーの人が言ったにも関わらず、

その夜1人家で晩酌したと次の日聞いた(いいかげんにしろっ!!!)。

それでも決勝まで行ってこうなったら優勝かっさらっちまうか!と言って試合前の円陣でどデカイ声出して気合入れてましたね(その時ツバが顔にかかりました。 やめてほしかったです(笑) ) でも優勝出来たしネ。

あれから1年かあ。。           仕事沢山頑張ったね 

自分の事より周りにいた仕事仲間や友達の事ばかり褒めまくってたゆりちゃん

物事で一番大切な事を誰よりも分かっていた気がするな。

どんな事があっても結局は人対人との付き合いだから誠意をもって接する事が大事だと

教えてくれた。                 

ありがとう。

あっち行ってもあじゃが酔いすぎて鼻ほじって鼻血出さないように見ててね。

さおちゃんがぶりっ子しすぎないように厳しい目で見てて下さい。

あっHOZE君の歌は毎日聞くように。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/kronos/rocksaltlabel/member/hoze/

それとこの作文ちゃんと読んでよ。 見られてないと恥ずかしいし。

HBG http://www.hbg-wave.com/high/2005/10/

 

posted by SPAZIOくん at 02:51 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
生まれて初めてブログでほろ泣きしました。。。 人って少しづつ少しづつ色んな経験をして成長していくんですね。

これからもかっこいい洋服作って世間をあっと言わせちゃって下さい!
Posted by HIDE at 2006年09月20日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。