2007年02月13日

等々力公園de soccer★

先週の土曜日にバンダイコナミさんのお誘いで等々力公園にサッカーに行ってきました!

久々に履くスパイクはなんとも言えない高揚感となかなか履けずにいてごめんなさい。。。

という気持ちをかみ締めながらみっちり4時間ポカポカ蹴りましたっ

フットサルとの違いはなんといっても展開力!

サイドチェンジやロングパスもそうですが、スルーパスを出した時のあの快感がたまらない★ そしてカウンターからの40Mをドリブルで持ち上がってゴールをした時の達成感はほんとにタマラナイ☆☆☆

フットサルもいいけどサッカーもいい、、、ってか玉蹴りがイイ!!!

写真はSPAZIOのプロデューサーD・K氏(帽子 )と中目黒で小粋なラウンジ「BUNNY」を営んでいるタイガくん。 

お洒落な人たちが集まる中目黒。もしかしたら有名な方が見れるかも?!

オススメは丼物とチキン!!!

〒153-0043目黒区東山1-4-13ASA東山ビル2F-A  0337115027

そして以前NIKEで働いていて現在花屋を営んでいるイタリアの貴公子DJシムラさんっ

とまたタイガくん。

お父さんの名前は志村けんさんというそうです(事実) 笑

ホント楽しかったです。

バンダイコナミの方々ホントに有難うございました!

Photo_177 Photo_178

posted by SPAZIOくん at 23:29 | Comment(3) | 日記

乃木坂ストリートサッカー 2

2.12(月)

久々に乃木坂にある空き地でストリートサッカーしにいきました。

今色んなフットサル場で個人フットサルが行われてますが、

ここの面白い所はフラッと行けば人がいる。 

最初いなくてもゾロゾロと集まってくる不思議な空間。

電話やメール等一切連絡してもないのに集まってくる。

そしてここには色んな人種の人達がボールを蹴りにやってくる。

1ヶ月前に行って「コンドイツクル?」と話して「1ヵ月後の休みの日かな」

と行って別れて行けばそいつが来る☆

「なんでわかったの?」と聞くとあっさり「ダッテマエニイッテタジャン♪」

こんな答えが返ってくる 笑

海外にいた時も似た経験があったのですが、日本に比べてみんな裕福ではないので携帯電話をもっている人はほとんどいない。

なので前の週にボールを蹴った時に約束した事を覚えていて、時間になると家の前で口笛(シルバル)を吹いて呼び出される。

その頃いた時は当たり前の習慣でしたが、このご時世こんなアバウトなのに約束した事を覚えている。

ほんとにみんな気持ちのいい奴らばかりでした。

今日も相変わらず最初にいたのは2人だけだったけれど、

30分もしないうちに何かに呼ばれたかのようにどんどん人が集まってくる。。。

フランス、ガーナ、インド、イタリア、ブラジル、アルゼンチン、日本と。

ここに来ると毎日がW杯の時の雰囲気を感じさせてくれる。

プレー中色んな言葉が飛び交う。
やっぱいろんな人間とやると面白い♪
プレー中は熱くなって口喧嘩とかしても終われば気にしないで接してくれるからキモチイイ!

写真はフランスからやってきたのベンジャミン。

初めはジェスチャーでの会話も今ではダチョウ倶楽部のモノマネが出来る程に。

「ウタッテヤル!」(訴えてやるダカラ。。)

そんなベンジャミンが来るや、何か食べてる。

よく見ると焼いたパン3枚に塩をかけただけのものとトマト丸ごと1個。。。。

ベンジャミン「昼ごはん☆」  、、、、、、、、、、、、、、、、、

俺「それだけー!!!!!」

次回チーズを持ってくる約束をしました。

200702121518000 200702121519000

posted by SPAZIOくん at 01:35 | Comment(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。