2006年11月08日

★HOOLIGANS★

2006.12.8【fri】にメディアファクトリーさんから「HOOLIGANS(フーリガン)」のDVDが発売されます。そのプレゼント企画でSPAZIOのARMジャージがプレゼント企画で出ることになりました!!!!

フーリガン??って方にちょっとご説明します★

フーリガンとは、主に暴力的な行為を行うサッカーの応援団(サポーター)を指します。

単純なスポーツの応援形態という問題にとどまらず、国によって失業問題や民族、人種、宗教間の対立等の様々な問題が根底にあると言われてます。

一般的にはフーリガンと言う言葉はイングランドのフーリガンの代名詞となっているが、フーリガンが最初に発生したのはオランダ・ユトレヒトのスタジアム。全席が移動の容易な立見席だったため、サポーター同士の衝突が頻繁に発生した。1980年代にはドイツイングランドからヨーロッパ各地に広がり社会問題となった。

1985年5月29日、ヨーロッパチャンピオンズカップの会場となったベルギーのヘイゼルスタジアムで、リヴァプール(イングランド)のサポーターがユヴェントスイタリア)のサポーターと衝突し、多数の死者を出した事件(『ヘイゼルの悲劇』と呼ばれる)により、フーリガン=イングランドのイメージが定着した。

現在では1982年に新たに建設されたユトレヒトスタジアムがFIFAのモデルとなり、イングランドにおいては会員制のチケット販売や立ち見席の廃止、監視カメラの導入等で英国スタジアムでもフーリガンはほとんど見られなくなっている。とはいえ、外国人がスタジアムのゴール裏にいってサッカー観戦することは、安全上好ましいことではない、と堂々と案内されるケース(特にイタリア)もあります。

こんなかんじでしょうか。

主演は「ロード・オブ・ザ・リング」のホビット族役をしたイライジャ・ウッドです★

プレゼントキャンペーンでもらえるので、CHECKして下さい〜★

http://www.mediafactory.co.jp/hooligans/Photo_133 Photo_134

Bene_9

posted by SPAZIOくん at 15:37 | Comment(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。