2006年08月26日

夏の想い出

本日お台場でサンバガールズがチャクチャクJBとファンタジスタの胸を借りて練習試合を行いました☆ その後会社に戻ってMTVさんに協力を頂いて秋冬のカタログ撮影を行いました。

撮影自体もモデルとなってくれたGENさんやあべまりさんがとてもいい表情を出してくれて、カメラマンの若原さんもとても楽しみながらできたと言ってくれた程いい写真が撮れました☆ 近日中に秋冬カタログが出来ますので乞うご期待下さい。

さてサンバガールズの話に戻りまして、

今日試合前に簡単に新しいフォーメーションを教えて、最初の試合は新しいフォーメーションを教えると頭が混乱してボロボロになると思ってたら前回二桁で負けたチームに3失点。

1試合目が終わって更に新しい動きを教えたら次の試合2失点。

最後の試合は初勝利までもう少しという惜しいシュートシーンがありましたがラスト20秒で1点取られてしまいましたが、1失点。

正直驚きました。。 

フットサルをやった事のない子達が練習を始めて数回でここまで戦術理解力があり、

それがだんだん形になってきていてさらにはもう少しで勝てそうだった試合運びを出来ました。 

自分自身中心になって人に教えたりするのが苦手で、 冗談を入れすぎてわかりずらい指導を多分しているのにも関わらず、素直に教えた事、言った事をすぐに理解してできてしまうみんなに頭が下がりました。。

ただ本業ではないとはいえボールにたずさわっている限り勝たせてあげたかった思いがとても強く出ました。

朝から7Fで何回もステージをこなして、それぞれの仕事がある中でフットサルをしています。 精神的にも体力的も相当きついと思います。。。

それでも試合になればみんな真剣に立ち向かう姿がとても素晴らしかったです。

人に何かを教えると同時に一番自分が勉強になり、気づかされると感じました。

夏ももう終わりに近づいてきてます。 29日、30日が最後の試合です。

この年の夏の想い出として初勝利を味あわせてあげたいです。

いつも忙しい中本当にお疲れ様でした。

そして練習試合をしてくださったチャクチャクとファンタジスタの選手、スタッフの方々本当に有難うございました。

PS 明日横浜スタジアムで行われるTUBEのコンサートにサンバガールズのみんなが出演します! この模様は月曜のめざニューで放送されるそうです。 是非チェックして下さい☆☆☆

posted by SPAZIOくん at 03:10 | Comment(1) | 日記

2006年08月24日

venga animo!cafuringa!(カフリンガ)

SPAZIOが今年からサプライヤーとして応援しているカフリンガです。

カフリンガとは「ドリブラー」という意で、

その名のとおりドリブルで突破口を開く強者が揃っています☆

昨年はもう一歩の所で関東に昇格出来ませんでしたが、

現在負けなし5連勝!

強さの秘訣はとにかくみなさん仲がいい! 最高のチームワークが備わってるチームです。 

写真はカフリンガのみなさんとSPAZIOのスタッフです。

左側一角に写ってるのがSPAZIOスタッフで、

親指をたてて写っているのがSPAZIOの長、田中さんです(通称タナさん)☆☆☆

9月3日に府中市総合第二で15時00分にCAMISAとの試合があります。

お時間ある方は是非観戦に来て下さい。

http://www.cafuringa.com/

Cafuringa

posted by SPAZIOくん at 10:41 | Comment(0) | 日記

2006年08月22日

サムライジャパン別注Tシャツでました!

今週サムライジャパンからSPAZIO限定Tシャツが出ました☆

右胸にボビーチャールトン世代のボールのロゴをワッペン風にデザイン。

左胸には10番の番号とフロントには定番のSPAZIOFUTの下にイタリア語で、

「一つのボールが世界を変える」というメッセージが込められてます。

左腕にはボールヘッドフォンのロゴがプリントされています。

数量わずかですのでお早めに☆☆☆

Img01 Img02 Img03

posted by SPAZIOくん at 18:53 | Comment(1) | 日記

サンフレッチェCAFE☆

広島にサンフレッチェ広島のCAFEが出来ました!

そこで今回SPAZIOがコラボTシャツをデザインしました☆☆☆

Tシャツを購入された方には大宮アルディージャ戦のチケットをプレゼントとの事です!

日本代表の佐藤寿人君も着てくれてます。

広島ファンの方、下記URLでチェックしてみて下さい!

Tennai

posted by SPAZIOくん at 11:53 | Comment(0) | 日記

2006年08月21日

劇団ショートケーキ

20日(日)にめざましサンバガールズの島野亜希子ちゃんと田澤麻衣ちゃんと香穂里ちゃんがショートコントをしました☆

同じ事務所のタレントさんが4チームに分かれてそれぞれの組がコントを披露しました。

みんなしっかり演技も出来ていてちゃんとそれぞれのウケどころで笑いを誘ってました。

吉本の芸人さんにも劣らぬ程のノリと演技力でした!

次回も冬あたりにあるみたいなので、ご期待下さい☆

http://www.fit-fan.co.jp/

posted by SPAZIOくん at 19:50 | Comment(0) | 日記

2006年08月18日

アルビレックス新潟鈴木選手のオリジナルTシャツ作りました☆

P1010700 アルビレックス新潟の鈴木慎吾選手のオリジナルTシャツを作りました☆

フロントのDICIOTTOとはイタリア語で18という意。

慎吾選手が背番号18という事で、18をテーマにデザインしました。

このTシャツは24さんで取り扱っておりますので、ご興味のある方は下記ブログからチェックしてみて下さい!慎吾選手、オールスター頑張って下さい!

24NISHI HP http://blog.livedoor.jp/nishi24aki/ 

posted by SPAZIOくん at 20:36 | Comment(0) | 日記

2006年08月17日

フットサルナビにFWファッションショーのDVDが付録でつきました

8/12に創刊されたフットサルナビに7/18に行われた秋冬展示会+ファッションショーの模様が技術特集DVDの中に一緒に入っています☆

技術特集でピックアップされている高橋健介君も今回ショーにも出演してくれてました☆

またSPAZIOがサプライヤーとして応援している都リーグ1部カフリンガの菊池 完さんも出演してくれました! 現在負けなしの連勝中です☆

お近くの書店で是非チェックしてみて下さい。

Dsc_0047 Dsc_0228

posted by SPAZIOくん at 10:28 | Comment(0) | 日記

2006年08月11日

SPAZIO一口講座

今回はSPAZIO商品のそれぞれのデザインに込められているコンセプトのご説明をします☆

一度に全てはお腹いっぱいになってしまいますので、定期的に掲載していきます。

先ずは、 「9(NOVEノーベ)」

これをよくデザインで多様しているののですが、日本でラッキーナンバーは「7」というのが主流ですが、イタリアでのラッキーナンバーは「9」で、カブで一番強い数字という事でラッキーナンバーになってます。

コンセプトは着ている皆さんに幸運が訪れますように・・・というメッセージが込められています。

Nbf

posted by SPAZIOくん at 13:44 | Comment(0) | 日記

2006年08月08日

お台場冒険王 女子フットサルリーグ

8.7 

今回お台場冒険王で毎年行われる女子タレントリーグ参加した目覚ましサンバガールズのサプライヤー兼コーチとして参加してきました。

サンバガールズは夏休みの間ほぼ毎日7Fの屋上庭園で目覚まし体操第二を1日何講演もこなしている忙しいスケジュールの中、練習を(数回)して挑みました。

今回の大会では4試合して勝つことは出来ませんでしたが、

助っ人選手もいない中一生懸命頑張ってくれました。

初めは控え室で「平日だからファンの方観に来てくれてる人少ないかも。。」と心配そうにしていました。 けれど他のチームのサポーターやファンの方達が彼女達の試合を観ていて1試合目が終わった後まばらに「サンバー!」と声をかけてくださった方がいて、

2試合目には前半が終わって悔しくて涙しながらベンチに戻ってきた子もいた中、

試合をこなし試合が終わると沢山の人達が拍手や声援を投げかけてくれました。

そして3試合目に念願の初ゴール。選手のみんなも喜んでましたが、

会場の方達や自分も含め、フロントの方達も感動して目頭が熱くなってました。

彼女達のとても素晴らしい所はどんな事でも全力でいく気持ちの強さと周りを思いやる優しい気持ちがとてもある事でした。

それが自然と会場の方々にも伝わった結果だと思います。

点は取られましたが、他のチームの監督やコーチの方が、

「最後まで足を止めずに全力で走ってたよ。普通点を取られたら気が滅入って足も動かなくなるのに偉いよ」 と言ってくれました。

確かにどんな事でも結果というのはとても大事ですが、

結果を出すために全力で立ち向かう姿勢がもっと大切だと思います。

人がため息をつく時ってよく疲れた時にでるといいますが、

すごく感動した時、嬉しかった時でもため息がでます。

今日は初めてみんなで頑張って取った点。 これに嬉しくてため息がでました。

後残りA大会あります。 

次は初勝利を勝ち取る為に自分も全力で立ち向かいたいと思います。

熱い中観に来てくれた観客の方、関係者の方本当に有難うございます。

サンバガールズのみんなもお疲れ様でした。

冒険王HP http://wwwz.fujitv.co.jp/bohken/fs_land.html

フィットワンHP http://www.fit-fan.co.jp/

Photo_90

posted by SPAZIOくん at 00:26 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

